ぼたんのストライキ

昨日、朝からちょっと機嫌の悪かったぼたん。きちんとごはんを残さず食べるぼたんが、この日の朝はまったく口にせず、寝床にこもってしまいました。

まぁ、今までにもフードに飽きてしまったりすると、こんなことはありました。
でも普段なら、おなかがすいているので結局食べに戻ってきていたのですが、この日はそれもなく。
何だろうお散歩もいつもどおり元気に歩いていたし、鼻もツヤツヤしていて熱があるようでもないし具合が悪い感じもないし・・・。あぁ、しいていうならう○ちが今朝はちょっと軟らかかったけど。

「そうだ、ヨーグルトなら好物だから食べるかも」と思い、持って行ってみたけど一口しか食べず。
夫が「わがままなだけだからほっておこう」と言うので、しばらく様子を見てみることに。

その後も、ずっと2階の部屋にこもりっきりで、たまに下りてきてはまたこもっての繰り返し。結局夕方になってしまった。

朝からほとんど食べてないので、ぼたんだけちょっと早めに夜ごはんをだしてあげた。
けどまた食べない・・・。

心配でたまらなくなった。
「心配ないと思うけど・・・。食べないだけで、元気そうじゃん」と言う夫。
でも夜になって何かあって、「動物病院に連れて行っといたらよかった」と思うようなことになるのは嫌だったので、
終了間際の動物病院へ。

全身くまなく診ていただきましたが、結果は異常なし。しかも先生が試しに出してくれた、療養食のウェットフードをガツガツと食べてしまった。

おいおいもしや、ごはんが気に入らないのと、きなこにやきもち焼いてストライキ
療養食を病院で買い、払った診察代金2410円也。病気じゃなかったから保険もきかないよぅ
恥ずかしい思いをして病院を後にしました。

家に帰ると、ごはんを食べず留守番をしていたきなこが尻尾を振ってむかえてくれ、当のぼたんは一気に家族の注目を浴びてご満悦。病院で買ってきた療養食を平らげ、機嫌もすっかり元通り。

この日はぼたんに振り回され、と~~~っても疲れて、時間とお金の無駄遣いをしてしまった一日でした。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年02月19日 23:45
ぼたんちゃん、ちょっと赤ちゃん返りしちゃったのかな 「私のことをもっと見て~」というメッセージでしょうね。たくましいきなこちゃんだけど、お姉ちゃんだからいじめちゃダメと思って我慢してるのかも…やさしいぼたんちゃん、どっこも悪くなくてよかったですね
2009年02月20日 08:00
 あらあら・・・ぼたんちゃん、ヤキモチやったんかな?でも久しぶりに甘えられてよかったかも
いろんなこと、ひとつひとつクリアーして仲良くなっていくんでしょうねぇ。きたるべき「まろりん家のまろ・りん・さん」状態に向けて(?)参考にさせていただきますので、よろしくレポートしてくださいネ!
ぼた子
2009年02月26日 20:27
藍さん
お返事遅くなりましてすみませんでした
飼い主たちは、先住犬であるぼたんを優先にして何でもやっているのですが、今までは自分だけ見てもらっていたのに、きなこがやってきてその状況が少し変わってきてしまったことが寂しかったのかなぁ・・・なんて思っています。
でもどこも悪くなかったので本当によかったです(^^)。

ぼた子
2009年02月26日 20:39
まろりんさん
お返事遅くなりましてすみませんでした
心配されて、注目されて機嫌はよくなったのですが、今でも数日おきにこんな状態になります(--;)。
どっちかって言うと、きなこよりぼたんのほうに手をかけてあげているので、飼い主から見たらきなこのほうがヤキモチやいてもおかしくない状況なんですけどね~。

あ~!まろりんさんも決意・・・されましたか?
お名前も決まっているようですので、嬉しい報告お待ちしています

この記事へのトラックバック